SSブログ

中国猛毒食品とか雑記 [とりとめのない話]

暖かくなって来ましたのぅ~

年度末を越えて忙しい毎日を送っている翁でござる。
Blogをゆっくり書いてる暇もないとは情けなや・・・

このところのニュース等を雑談の如く書き留めることにする。

【中国猛毒食品】

週間文春に連載されている中国猛毒食品のリポート、翁も欠かさず購読してます。
中国に行ったことのある方ならご存知の通り川の色じゃありません。 しかもゴミの山・・・
豚の死骸が何万と流れても平気な神経で、健康にいい食品なんぞ作れる訳がなかろう。

Cina_River.jpg

毒餃子事件もウヤムヤのうちに終わり何だかわかりゃあしねえ。 しかも謝罪なし。
現地企業で管理してますなんて川の色の如く真っ赤な嘘。
抜き打ち検査じゃなきゃ駄目に決まってんだろ!! 検査データも信用出来ないよ。

福島の放射能については異常にシビアなくせにこちらは野放図、おかしいだろ?
こんなもん喰うなら福島産喰ったほうがはるかにマシ。

実話ですが、中国でも朝食に目玉焼きを喰べる。 でも半熟なんてないよ。
鮮度が悪いうえに卵の白身が水みたいで、向こうの人は固焼きでしか喰わない、喰えない。
向こうの高級卵より日本の百円卵の方が全然いいんだなこれが。

【鳥インフルエンザ】

相変わらずの報道規制。 もう拡がってると思った方がいいぞ。

【北朝鮮のボンズ】

どうにも収まりがつかんようじゃのぅ~。
まぁ南北で遣り合って貰って自滅してもらうしかないな。

ただし、拉致被害者の救出作戦を早く実行しろ!!

【一票の格差】

違憲でも何でもかまわんが、早く議員数減らせや!!
格差とか言うより、有権者何人で議員1人を出せるか考えた方が良くないか?
どんな過疎の所でも必ず一人とか言うから格差が出るの当たり前だろ。
少数意見がとか言う前に国民の負担割合から算出してみてくれんかね?

【女子流ちゃん】

20日からツアーですな。 6月には新シングルも。 バラード風の曲らしいですな・・・
(忙しくて話題について行けてないからぶつ切り状態・・・)

ももクロのLIVEをテレビ埼玉が生中継するとか、BABYMETALが生バンドでツアーするとか、
AKB48の総選挙が盛り上がらんとか(ウキウキ★)・・・

女子流ちゃんも武道館とかでなくていいから、半年に一回位生バンドで演ってくれると尚良し。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

さく

なんかカオスな感じになってきましたな ^^;

卵はどの国に行っても生は無理ですねー
中国で見た白い黄身がトラウマです><

今日はひとみの生誕祭ですなw
by さく (2013-04-10 13:37) 

Kinsaku

北朝鮮のボンズは豚のくせにチキンだな!!(大笑

ひとみのことが気になるとは、ついに女子流のトリコになってきましたな。
ふっふっふっ・・・

by Kinsaku (2013-04-10 15:13) 

さく

おかげさまで
あぁちゃんとひっとの声は聴き分けられる様になりましたよw

北と南は戦争状態なんですよねー
ここまで北が煽ってるのに、なぜ南は行かないんだ
自衛隊じゃないんだから、先制した方が有利だろーにねw
by さく (2013-04-10 17:04) 

Kinsaku

あぁちゃんまで出るようになれば重症ですな!!(笑

今日は発射しないのか、夜中にコソコソ・ブーブーやるのかな?
工業団地も閉鎖でざまぁねえや。

BLOG設定ちゃんとしてくれよ、コメも読めやしねえ。

by Kinsaku (2013-04-10 17:24) 

さく

BLOGの設定よくわからんのですよwww
帰ったら、いじってみます;;
by さく (2013-04-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NHK不要論懲りない奴ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。