SSブログ

森 進一のお話 [とりとめのない話]

ZAKZAKの記事より転載
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130122/enn1301221546012-n1.htm

◎週刊ポスト2013年1月25日号より◎
森進一が流行歌手として活躍した時代のことをジャーナリスト・鳥越俊太郎氏が訊く。

──普通?ですか。

「生活もなるべく普通にね、自然にね。
 いまは、家族がみんな出ていって寂しいから、一番売れた『港町ブルース』の表彰盾
 だけ飾っていますが、それまで家には歌や音楽に関するものは何もありませんでした。
 普通に、普通に。」

──普通ではなく、自分はスターだと思わない?

「スターですか。 スターねぇ。 思いませんでした。
 いまは売れてるけどすぐだめになる。 頑張ってもだめなときはだめなはずだ。
 雨が降ったらどっちに流れていくか。 フワフワ浮草みたいなもんだからって。
 いまでこそ、どこに流れてもいいやと思えますが、不安で不安で。
 スターですなんて、はるかどこかの人の話ですよ。」

──あなたは演歌歌手ですか?

「そう思ったことはないです。 周りはそういいますけど、
 そういわれるとむしろ不愉快に近いです。 流行歌手ですよ。
 昔はレコード盤の真ん中に【流行歌】というシールが貼ってあった。
 あれを歌う人です。」

Minatomachi_Blues.jpg

感動した!! あんた渋いよ、渋すぎるよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。