SSブログ

つづく再結成 [とりとめのない話]

最近、再結成されるバンドが多いですな。
古のタイガースまでと聞いて、翁もびっくりじゃ。

熱心なファンもまだおられるんでしょうが、世間は忘れっぽいよ。
「音楽的に燃え尽きて解散」なんてバンドは少ないから、ほとんどが不仲と金、
あとは売れなくなっての自然消滅(自然消滅じゃカッコ悪いので解散と言う)。

再結成で新たな曲なり演るんならいいんだけど、昔の焼き直しばかり。
昔の曲でもさ、ずっと演ってきて、紆余曲折を経て歌われる曲ならば味もあるし、
応援もしたくなるが、長いブランクの後にいきなりナツメロで来られてもなぁ~
Rolling Stonesとかはそういう意味でもすごいもんですな。

再結成でも何かのイベントの時だけならナツメロでもいいが、パーマネントとなると
バンドの存在理由がよくわからんのよ。

実際、外タレとかでも再結成してうまく行ってないでしょう?
Eaglesとかはもう金・金の世界みたいだし、再結成はど派手にアピールするけれども、
後はひっそりと消えていくだけの方が多いのと違うかな。

自分も歳だし、若かりし頃熱を上げたバンドの現在の姿を見たいという欲求はよくわかる。
でも翁はあまり行きたくないんだな、昔の女に会いに行って失望するような感じ・・・
「思ひ出」に留めておくのが宜しいのかと。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

タイガース、沢田研二といえば、「TOKIO」。
あの弾けっぷりは良かったな。

TOKIO.jpg

ついでに「TOKIO」というパチンコ台があってさ、東京タワーがグルグル廻るやつ。
あまりの回転の速さにVに入りゃしないもんだから、客が皆ドンドンと台を叩く。
【台を叩いた場合は無効】の張り紙付きだったよ・・・(遠い目)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sat0204

PのTOKIOだけど、最近新しいTOKIO出たみたいだよ。
羽根物って珍しいよね。

再結成だけど、これは経済的な理由が大きいのではないですかね。
若いころは仲が悪くて解散したのはいいけど、その後に、金が無くなりゃ、「また、やるか」みたいな。

再結成して、懐かしい曲やっても、当時の迫力やらやる気無いから、音楽としてはつまらないと思いますよ。
by sat0204 (2013-01-13 21:13) 

Kinsaku

当時の迫力やらやる気無いから
  ↑
まったくだな(笑、経済的理由に勝るものはないな。

羽根物なら打ってみてもいいな。

by Kinsaku (2013-01-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。