SSブログ

The Relay / The Who [昔のEP盤とか]

The Relay / The Who

Who.jpg

ロック界の大御所、The WhoのEP盤です。

あまり売れなかったと思うんですが、翁の記憶だと日本のFMラジオ番組で、
洋楽チャートのTOP10位以内には入っていたような・・・

この曲、ライブでもあまりやらないんだよね。
The Whoが好き!! って人でも、聴いたことのない人多いんじゃないかと。
確かアルバムにも入ってないような。

しかし曲はかっこいいス!!
Pete Townshendの粘っこいギターのイントロから始まる怒涛のロック。
John Entwistleのベースも唸るし、Roger Daltreyのボーカルにも張りがある。
問題児Keith Moonもドコドコとやっておりますぜ。

メンバーも最盛期ですから、これぞThe Whoって感じかな。
代表曲とは言わないが、リストに名を連ねるくらいの曲ですよ。

検索していたら面白いブログを発見!!
【故意のピンチヒッター】 順之助氏
AAで表現するThe Who“Relay”の歌詞
http://amazingjourney.blog72.fc2.com/blog-entry-248.html
笑えます!!

Youtubeにも音源あるので、気になる方は要チェック!!

ついでに、東京女子流も要チェック!!

タグ:The Relay The Who
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。