SSブログ

Crazy Horses / The Ozmonds [昔のEP盤とか]

Crazy Horses / The Ozmonds

Osmonds.jpg

前回、Hawkwind のEP盤をご紹介させて頂いた時に家捜しをしたところ、埃にまみれた
変なEP盤が結構出て来ましたので、折を見て掲載していきたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=CS8ZfVTE4SM

モンキーズとかパートリッジ・ファミリーとか色々ありましたな。
オズモンズもTV番組もやっていたような記憶があります。
(この辺りは検索して頂くと数多のサイトがありますので割愛)

キーボードが奏でる馬の嘶きが妙に耳に残る表題曲。
って、何だか PSY「江南スタイル」のアイディアは、この曲のパクリのように思われる。
オズモンズは甘い歌が多かったので、当時このハードさには吃驚した記憶があります。

面白いけど、曲としてはね・・・所詮ヒットチャートを賑わす程度の作り。
一度聴けばもういいやって感じ。
パクリも含めて一発屋路線であることは間違いなし!!

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

saku

なかなかベタなジャケットですなw
この時代だと、なんとなく聴いた事ある様な~って感じ?
古すぎて付いていけないです;;


by saku (2013-05-08 21:17) 

Kinsaku

この程度で驚いちゃあいけませんや。
当時はみんなこんなもんだよ。
英語で書いてあると分からない人多かったしな。

by Kinsaku (2013-05-08 22:40) 

HOSHIDE

[一家に一枚の音盤] [昔のEP盤とか]シリーズは
基本的にいつも黙ってチェックをしているのですが、
前回のHawkwindも含めて、
いろんな意味で、すごいッス!

次も楽しみにしています。
ヒヒ~ン☆

追伸
sakuさんのブログを拝見させていただいたのですが、
僕も INXSを聴いていました。
「What You Need」が衝撃的でしたね~。
来日ライブを観たかったのですが、
たしか湾岸戦争で中止になったような(あやふやな記憶)。
by HOSHIDE (2013-05-09 00:33) 

sat0204

なんかHawkwindから急にフォークボールのように落ちましたね。

あの頃を思い出す歌ではありますが・・・。
私が中学1年頃に流行った曲ですよね。

あの頃は、プログレがAMラジオでかかっていた時代で良かったね~
何しろ、PFMの「幻の映像」とかラジオでかかってましたからね。
ELPの「展覧会の絵」なんて、クソNHKでテレビ放送してましたからね。


by sat0204 (2013-05-10 21:11) 

Kinsaku

これはPSYを落とすためのステマです。(大笑

by Kinsaku (2013-05-10 21:16) 

George

一年以上も前の記事へのコメントですみせん、

Osmondsを検索していたら、こちらのブログに引っかりまして・・・
最後の一行の
>パクリも含めて一発屋路線であることは間違いなし!!

「一発屋」って一作品のみがヒットした人の事を、そう呼ぶのかと思っていたのですが???

kinsakuさんの好みでない甘い曲は、カウントしないってことでしょうかね。

by George (2014-08-24 11:29) 

Kinsaku

George さん、コメントありがとうございます。

「Osmonds」のことか「PSY」のことか判断致しかねますが、
多分前者のこととしてご回答致します。

文中では、「一発屋路線」と記載のとおり、「一発屋」とは書いてありません。
この曲がチャートの受け狙いであることを言いたかっただけなんですがね。
「PSY」は一発屋だと思いますが・・・www

by Kinsaku (2014-09-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。