SSブログ

3rd Album 「約 束」 のチャート [東京女子流*]

オリコン 週間アルバムランキング
(2013.01.28 ~ 2013.02.03)

13位 東京女子流 「約 束」

Yakusoku_B_Big.jpg
   3rd Album 「約 束」 Type-B

まぁまぁの結果ですかね~、出来ればTOP10に入って欲しかったよ。
でも売上枚数も順位も出すたびに上がって来ているからな。
ブレイクの夜明けは近いぞ!!

1st 「鼓動の秘密」      25位  3,448枚 
2nd 「Limited addiction」  25位  5,079枚 
3rd 「約 束」          13位  8,343枚 

そろそろひとみも変声期に入るだろうし、ももクロのように働きづめで体調を
崩さんようやっていって欲しいなと、しみじみ思う翁であった。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

HOSHIDE

名盤 2ndアルバム 「Limited addiction」が25位だと知った時は
かなりショックでした。
全国で約5000人しか購入してないのかー、と。

アルバムの出来と、売上枚数が比例しないことに
悲しさを通り越して、腹立たしさを感じましたよ。当時は。
(素人音楽ファンの僕としては、
 2nd が20以内、今回の3rd が10以内と予想していました・汗)

音楽性を考えると、
突然、大ブレイクするのは難しいかもしれませんが、
じわじわ売上を伸ばしているので、
ヨシ、と考えるべきなのかも~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

新井さんの安定の歌声も
「おんなじキモチ」のようなキーが高い楽曲だと、
最近はさすがに苦しそうですもんねー。

4月から受験生ですし、
スケジュールとか体調とか、ちょっと心配です。

by HOSHIDE (2013-02-11 11:06) 

Kinsaku

私はアイドルのことには全くもって疎いのでよくわかりませんが、
こんなもんなんですかね~?
HOSHIDEさんと同じく、10位以内、8位辺り、枚数10,000枚、
を予想してました。
累計では各々のアルバムももっと行ってると思いますが、
少ないパイを喰い合っているんでしょうね。

2nd 「Limited addiction」の数字には私も書きながら驚きました。
結構メディアでも取り上げられたりもしていたのでがっかり・・・
名盤なのに国内5000枚はないよな~。

でもBlogで紹介してる盤なんぞ、2,000~3,000程度の売上枚数が
ごろごろしてますから、それに比べりゃすごいもんですよ。

おっしゃる通り、突然の大ブレイクは難しい楽曲ですから、じわじわとゆっくり、
長く、上質のものを提供してくれれば、いつかはと思っています。

でも、ももクロじゃないけど、フランス行って大ウケすれば来るぞとか、
マジに考えてもいます・・・(汗汗

そろそろ後半のアップもお待ちしています。

by Kinsaku (2013-02-11 13:39) 

sat0204

近年のアイドルをしての価値はCDの売上では無いと思う。

今のアイドルの価値=いかに集客力があるかどうか。

CDの販売だけでは、アイドル本人とそれを支える人達の食い扶持にはならないようで、コンサートなど大規模な箱でいかに人が集められ、それが興行として成功するかしないかが問題のようです。

TGSは日本武道館でコンサートやったぐらいですから、CD、DVDの売上だけが全てではないと思います。

by sat0204 (2013-02-13 23:14) 

Kinsaku

集客力の意義は分かるけどさ、やはり良いCDなりは必要でしょ?
別にキンタローを悪く言うつもりはないが、集客力ならあるって。

芸人の技って、ある意味刹那的だよね。
CDは残るから、時代を超えて輝けるどうかの判断は必要と思う。

by Kinsaku (2013-02-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。