SSブログ

体罰と教師の質 [こんな世間に誰がした]

大阪市立桜宮高校バスケットボール部主将が顧問から体罰を受けた翌日に自殺した
問題で、同高のスポーツ指導の刷新をめざす市教委は12日午前、「桜宮高校学校
改革担当」として、女子バレーボール全日本チーム元監督、柳本晶一氏(61)を選任
すると発表した。市教委が特定テーマの担当として、外部人材を招くのは異例。
(朝日新聞デジタル)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

真面目にやってる教師の方々には悪いが、これじゃあ教職免許なんて意味ないだろ?

大体さ、学校を出てすぐに教師になったら一生閉じた温室から外に出ることないよ。
ちょっと文句たれられると経験不足でうまく対応出来ないもんだから、対する親の方も
「モンスター・ペアレント」とかになっちまうんだよ。
世間様の常識や荒波を経験することもなく、何を生徒に教えるのかのぅ~?

日本の公務員制度自体を変えた方がいい。
特に教師には年齢制限なんてあるだけ邪魔だよ。
一般の会社とか入って、ある程度の経験を積んだやる気のある方々を採用すべき。

日教組がうるさいって?
もう組織率は17%を切って教師からも国民からも見放されているんだよ!!(大笑
しかも親玉は、悪名高き民主党の「輿石 東」だぜ。

もっとさ、柳本氏だけでなく、実績残した選手やら監督やらたくさんいるでしょ?
そういう方々の雇用先としても考えてあげなくては、スポーツに励めって言ったって、
やってる当人達は人生設計出来ないよ。

まぁ、金メダル取っても暴行で有罪じゃしようがないが、規制緩和と言いながら、
一番緩和されずに流動性を失っているのが公務員という職域なのは間違いなし!!
いつまでもこんな事を続けていたら、それこそ日本国没落への一本道だと思うがのぅ~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

sat0204

今回、柳本晶一氏を呼んだのは、橋下が現場の高校で生徒から文句言われたのが要因で、文句を言わせないような体制を取っただけのように思います。柳本晶一氏についても辞めた監督と同じ給与体系なんですかね。

日教組自体は民主党と同じく撃沈してもらいたい。
日本の子供の学力が落ちたのも、こいつらの責任でもあるし、日本人として日の丸を馬鹿にする奴等だからね。

それと、公務員の考え方は一般企業の人達とは違うのは事実だね。
何しろ、絶対、潰れないという全体意識、やってもやらなくても給与はさほど変わらない。みなさんがのんびりしている。

公務員を改革するなら、仕事やる気の無い人を辞めさせるくらいの意識が無ければ、皆さん、危機感を感じないと思うよ。

その常識が一般企業の人達とズレがあるんだな。
あくまでも公務員の範疇で物事を考える。


by sat0204 (2013-02-13 23:07) 

Kinsaku

公務員の特権の剥奪と、流動性を確保せよ。
公務員=首にならない
馬鹿が残って全体のモラルが低下してるんだよな。

by Kinsaku (2013-02-14 18:54) 

sat0204

埼玉県の上田知事が言っていたが、国家公務員の給与引き下げをしたから地方公務員の給料も引き下げろという件で、国家公務員の給料の基準値として出していた数字には部長以上の給料の非常に高い連中が含まれていないと指摘していた。

こんな騙すやり方をする国家公務員ってどうなんですかね。


by sat0204 (2013-02-16 09:51) 

Kinsaku

公務員の資料の出し方はいつもそうですよ。
小出しに忘れた頃にそっと出すんだよ。

ただね、地方公務員はある意味温ま湯に浸かってるから、
インパクトとしてはいいんじゃね?

by Kinsaku (2013-02-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。