SSブログ

中国レーダー照射事件 [こんな世間に誰がした]

政府は5日、東シナ海で先月30日午前、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦に
射撃管制用のレーダーを照射したと発表した。沖縄県・尖閣諸島周辺の海域とみられる。
日本政府は5日、不測の軍事衝突を招きかねない「極めて危険な行為」として中国側に
厳重抗議し、再発防止を求めた。昨年の尖閣国有化以来対立が続く両国の緊張が高まり
そうだ。小野寺防衛相は、射撃用レーダーの照射は「極めて特異な事例だ」と指摘した。

中国のフリゲート艦が海自の護衛艦に照射した射撃管制用のレーダーは「FCレーダー」
とも呼ばれ、ミサイルや火砲などを発射する際、目標の距離や針路、速力、高度などを
正確に捕捉し自動追尾する「ロックオン」に用いるもの。照射はいわば「攻撃予告」で
あり、「照射された側が対応行動として先に攻撃しても、国際法的に何ら問題ではない」
(防衛省幹部)ほどの危険な行為だ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんはこの挑発行為をどう思われてますか?

艦対艦で3㎞って、太平洋戦争等の戦記物を読んだことのある方ならお判りのとおり、
もう眼と鼻の先の超至近距離!!
こんな距離からレーダー照射してくるのは明らかに敵対行為以外の何者でもない。

テレビとかで相も変わらず、糞評論家共が「対話」とか言ってるけど馬鹿丸出し。
この数年間そんなものの効果がありましたかね?
石垣市の中山市長も憤りを露わにしてますゼ。

「対話」だけじゃあ効果がないんだよ!!
A液とB液をよく混ぜろって接着剤の箱にも書いてあるだろう。
早く尖閣に基地作って常駐し、寄り付かないようにしないと駄目に決まってる。
砲台作って東シナ海方面にぶっ放つ演習すりゃあ寄って来れないよ。
 1.中国の艦船が港を出港した。
 2.尖閣で演習しま~す。領海に立ち入らないでね。
 3.仕方なくUターン。来ても演習続行。
蠅や蚊と一緒だから、面倒くさいが来る度に撃退するしかないな。

Kongou.jpg
   対空誘導弾搭載護衛艦 こんごう

しかしさ、中山市長や近隣の漁民の方々、ひいては沖縄の方々は今回の事件について
どう思っているのだろう? どう考えても沖縄タイムズや朝日新聞、共産党や社民党
とかの主張や報道とはかけ離れている気がするのは翁だけか?

こちら(日本)は事を荒立てないようしてるのに、向こうは戦争したくてウズウズ。
だからと言って尖閣を放棄するとはならないんだよ、プロ市民の諸君!!
どちらに非があるのかは明白な今回の事件。
最悪の事態も想定しながら対処しないと大変なことになると思いますよ。

自らの主権を放棄し国土を失うこととなれば日本は他国の属国となります。
国を失った民がどうなるかは、イスラエル周辺の国々、チベット等を見れば考えるまで
もなく誰の眼にも明らかでしょう。
私達の子孫が「さまよえる民」とならぬよう、後退はありえないことを再確認し、毅然
とした態度で対処していかなくてはならないという時期に来ていると翁は思っています。

さて、久しぶりにハセガワのWaterlineシリーズでも作るか・・・

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

sat0204

シナさんの行動には呆れるばかりだね。
やっている行為が自分たちの欲求を晴らす事で、外から見ると、どう思われるか?と考えていないところがシナなんだよな。

これが米軍だったら、もうミサイル発射しているよ。

日本人も尖閣の第一線で働いている自衛隊隊員の気持ちも理解しないといけない。
レーザーを照射されて、いわゆるロックオン状態になった時にどういう感情だったのかを考えると、日本政府も我慢、待ちの姿勢ではなく、尖閣現地に砲台でも作った方が良い。
もしくは、大和が沖縄に乗り上げ砲台と化す作戦のように、巡洋艦を島に横着けして砲台代わりにする作戦とか。

シナの装備はロシアの払い下げや物真似した飛行機(振動がひどく使い物にならないらしい)とか、中古の航空母艦とかなんで、日本製品とはクオリティが違うんだな。
大体、国を守る航空母艦の中古って何?

共産党や社民党(もう既に死んでいるが)の先生の方々に尖閣に行ってもらい、守ってもらうというのはどうなんでしょうかね。それも丸腰でね。

by sat0204 (2013-02-06 21:48) 

Kinsaku

やはり尖閣要塞化が一番いいと思うんだよな。

福島瑞穂とか一度ロックオンされてみた方がいいだろ。
あっ! 既に社民党がロックオンされてたか!! (大笑

by Kinsaku (2013-02-06 22:00) 

sat0204

前に戦艦で航空母艦(確か航空戦艦と言ったかな)が船尾に付いている船があったな。
ああ言う船があると便利というか。

社民党は「北斗の拳」で言えば「お前はすでに死んでいる」だな。

それと、民主党も海江田が共産党に負けたと書いてあったが、もう誰も民主党なんて信用も期待もしていないよ。思っているのは「早く退場してくれよ」じゃないのかな。

レーザー照射された件だが、追記で、過去にもこのような事件はあったらしいよ。
多分、民主党政権時代に握り潰していたのではないか。仙石とかが。
まぁ、もう普通のじじいだけどね。


by sat0204 (2013-02-06 22:26) 

Kinsaku

航空戦艦、「日向」と「伊勢」だな。
実際は滑走路が短すぎて片道飛行になっちまうので尖閣には不向き。
対航空兵装(高角速射砲)を大幅に強化したので、実戦では結構
強かったようだ。

民主の前原が予算に噛み付いているが、何言ってんだかな~。
次回の参院選で党は解体じゃねえの。

朝日が相変わらずで、レーダー照射の原因は安部の強硬姿勢にある
なんて書いてるな。 基地外から第三種の許可取り上げろよ!!

by Kinsaku (2013-02-07 10:01) 

さく

日本の自作自演とも言ってますなw
今まで公表されなかったから、かなりあっせてるんじゃないかと思います。

あっちの軍の命令系統も適当ぽいので、勝手にピン出して遊んでたのかもね?

まぁ反撃されても文句言えない行為ですよね~
by さく (2013-02-07 13:18) 

Kinsaku

自作自演・・・(大笑
外務省の会見もあせり出まくりでしたな!!

基地外一派の琉球新報が、オスプレイが水ボトル落としたとか騒いで
衆人の目を誤魔化そうと必死ぶっこいてますよ。
ここもロックオンした方がいいんじゃねえ。

by Kinsaku (2013-02-07 14:16) 

sat0204

もう太平洋の福島沖茨城など漁業が出来なくなっているから、福島の被災された漁業の方々に、船を買い与えて、尖閣で漁業をして、放射能の少ない魚を販売して欲しいですよ。

太平洋の魚はもう危なくて食えないみたいだしね。

ロシアまで領空侵犯してきているみたいなので、前から後ろから大変。

日本も信濃とか赤城とか加賀、蒼龍、飛龍を復活させるしかないな。

by sat0204 (2013-02-07 22:07) 

Kinsaku

先ずは病院船を建造する。 2隻位かな。
出来上がったら、更に4隻作りますと言って、途中から空母に
変更するのはどうじゃ。

信濃は縁起悪いな。 瑞鶴を忘れるなよ!!

ただね、太平洋戦争の時も、井上成美(大将:海軍)は言っておる。
「艦船は不要、航空機を主力とし諸島を不沈の空母として活用すべき」と。

この教訓を忘れるべきではないな!!

by Kinsaku (2013-02-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。