SSブログ

政党という名の利益搾取団体 [こんな世間に誰がした]

大阪維新の会が早くも内輪モメを始めたらしい。
国会議員が偉くて、府や市の議員達より発言権があるそうだ。

お前ら!!、次の選挙に落ちるのが怖くて尻尾巻いて逃げて来たんだろ。
新党に来て何をイキガッているんだか・・・

さくらの親父もやり放題だな~(こちらは既に失笑の域に達している)

こんな馬鹿共に一人当たり年間数億円も食い潰されているんだよな。

本当にゴミばかりだよなぁ。
でも選んだのは私達有権者だというジレンマ。

【翁の提案】
1.衆議院議員は定数100名、全国区から上位100名だけ。
2.参議院議員は各県1名。

既に政党が巨大な集金マシンになっているのは、小澤の例を見れば明らか。
もうね政党なんていらないよ。 比例も廃止。
民主の奴なんて、駅前の演説で党名隠してるじゃん。(笑

法案ごとに賛成・反対で、各議員同士とことん意見を戦わせて欲しい。
党議拘束に縛られる必要なくなるし、政党交付金いらねえじゃん。
小澤みたいな奴も二度と出て来れなくなるし、一石三鳥位の効果あるよ。
その代わりに歳費2倍にしても構わんよ。

マニフェストは守る必要がない約束であることを私達は知った。

こちら(有権者)も少しは反撃する必要があると感じている。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sat0204

維新の会も段々と初期の民主党になってきましたね。

大体、民主党にいた連中が沈み行く船から逃げ出した根性の無いパフォーマンス野郎ばかり。

何だよあの松浪なんとか。調子の良い奴だよね。

金作翁さんには、もう少しきついお言葉で書いて欲しいと思います。

by sat0204 (2012-10-07 09:28) 

Kinsaku

これからペース上げますよ。
ブログが炎上しない程度にね・・・(笑
by Kinsaku (2012-10-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。