SSブログ

原発問題について考えてみる [こんな世間に誰がした]

原発廃止のデモが国会議事堂周辺で行われているらしい。

●その前に考えなくてはならないこと
1.原発止めて、足らない電力はどうするの?
2.石油燃すのはいいが、温暖化はどうなったの?
3.企業は日本を出て行きますが、雇用をどうするの?

坂本龍一が「たかが電気」と宣たもうてブログだかツイッターだかが炎上したらしい。
あたり前田のクラッカー。

産経新聞に臭い言い訳が載っていましたよ。
「原発で人が死ぬよりまし。だから、たかが電気と言った。」

企業が出て行き、リストラされた(企業側からはせざるを得ない)
多くの人や家族が路頭に迷い、あげく自殺したとしても、それは関係ないのかね?

そもそも自分達は電気を大量消費する音楽やってきたんじゃねえの?

しかもこいつはアメリカで納税して、日本で税金払ってね~し。
アメリカで原発反対やってりゃいいじゃん。 内政干渉するなよ。

確かに今の情報開示や、官邸の対処には、翁も大いに異議を唱えたい!!
でもね、1~3に挙げた問題を解決する方法を並行して考えていかなければ、
いくらきれい事言っても意味はないよ。

【翁の金言】 ヒューマニズムを説く人には気を付けなさい。

「羹に懲りて、膾を吹く」
まるで戦後レジューム再来の悪夢を見ているかのよう・・・

翁は昨年の夏からしこしこと自宅のLED化を推めました。
以前はシーリングライトばかりでしたが、全部取っ払ってシャンデリア風の
E26口金(このサイズが一番安いので)LEDにしましたよ。
結果は、最大減少時で使用率49%まで下がりました。
残っているのは、特殊な電球を使用している玄関灯等のわずかだけ。

最初は少し暗いと感じますが、慣れると何てことはありません。

デモに参加するのも結構ですが、会場までの交通費で、LEDの1個でも交換したらどうよ?
「電気を大切にね!!」 でん子

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sat0204

坂本龍一
大江健三郎
村上春樹

こいつらは売国奴です。
坂本なんぞ、テクノ音楽で電気使ってやってたんだろ。
それにアメリカに住んでいる野郎に日本の事言うな。

村上春樹・・ただの私欲小説家(国益より自分の本が売れる事が優先)

大江健三郎・こんな輩にノーベル賞なんて。賞がおかしくした?
by sat0204 (2012-10-07 09:20) 

Kinsaku

大江 ⇒ 昔はすごく読んだよ。精薄の息子のCDとか出しておかしくなった。
村上 ⇒ こいつの小説のどこがいいのかさっぱり分からん。

どちらも金目当てのクズ野郎だよ、もちろん坂本もな。
by Kinsaku (2012-10-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。