SSブログ

幼児虐待死 [こんな世間に誰がした]

また小学生の女の子が母親に弄り殺された・・・

この手のニュースを聞き、殺された子供達の心情を思うと堪えられない。

昔は「尊属殺人」という刑があり、一般の殺人より重い刑であった。

1973年に刑が重いことが違憲と判断され、1995年に刑法より削除。
現在ではフランス等の一部の国でしか法制化されていない。
(以上 Wikipedia より引用)

自分も親になってみて、子供にお仕置きはしますよ。
でもね、殺そうとか、傷つけようとはとても考えられない。

聖書等にも、子殺しや兄弟殺しのことが多く書かれているのは、
通常の感覚ではありえないことだからでしょ。

はっきり言って、犬畜生にも劣る奴らなんですよ。
ほとんどの奴らが常習的に虐待をやっているし、今回のも再犯だ。
親としての自覚も、大人としての責任感もなく、勝手な理屈を付けて殺す。
ハムラビ法典ではないが、死刑で結構です。
裁判で無駄な税金使うの止めてください。

すくなくとも、尊属殺人の項を復活させて欲しいですよ!!

大沢樹生が長男を虐待しているとの記事が、電車の吊る下げ広告に出ていた。
これはいいよ、よしんば虐待があったとしても、もう公になって手を出せないからな。
問題は普通の家庭の子供達には、外部に知らせる術がないことなんだよ。
ニュースになった時点で、事は終わっている。

死んでいった子供達は、それでも「おとうさん!!」「おかあさん!!」と叫び続けていた
のであり、生まれてから一度も親の優しさを、家庭の温かさを知らずして
逝ってしまったことを思う時、翁は涙を禁じ得ない・・・

合掌・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

sat0204

動物(犬や猫)だって虐待したりしないですよね。
ということは動物以下っていうことです。

この子供が少ない世の中で罪を重くしてもいいのでは?

子供が欲しいと願う家には出来ず、どうでも良いと思っている家にはできるというのも何ともやりきれませんな。
by sat0204 (2012-10-07 09:14) 

Kinsaku

「人間失格」 by 人間椅子
by Kinsaku (2012-10-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。