SSブログ

ATOM 作成記 その③マザボ本体 [PC関連]

どうせなので、マザボ本体へも少々手を入れることにした。
ヒートシンク取り外した状態、右側ATOM-D525、左側NM-10

<<マザボの改装前>>

Atom01.jpg

シンクのないジェネレーター部他にシンク増設する。
小さなチップにも貼りたいのだが、スペース的に余裕がないので断念。

<<マザボの改装後>>

Atom02.jpg

<<ケースに取り付けた状態>>

Atom03.jpg

【組み立て当初の状況】
・マザボファンなし
・ケースファンなし
・電源部のファンだけでは心許ないので、HDDクーラーを装着し、ケース内のエアを
 撹拌することにする。

  ⇒室温34℃の真夏の盛りで、稼動時約50℃ +15℃

【ファンを増設する】
やはり真夏の稼動は不安なのでヒートシンクの上に6cmファンを増設した。
CoolerMaster Pen4用のCPUクーラーから流用する。

  ⇒室温34℃の真夏の盛りで、稼動時約40℃ +5℃

CoolerMasterのファンは元々すごくうるさいんだよな~酷冷先生
結果・・・静音ではなくなりました・・・('A`) ヒ-

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

sat0204

ATOMちゃんはやっぱり静音でないと・・・(笑)

SSH化して省電力にして、音の出ないPCにしたいです。
SSHも120GBで8000円くらいになりましたね。
鯖にするなら充分でないでしょうか。
by sat0204 (2012-09-30 09:03) 

sat0204

すみません、SSH→SSD です。
by sat0204 (2012-09-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。