SSブログ

最近のライブについて [東京女子流*]

夏休みが終わり、急に見る機会が減ってしまった寂しさを感じる今日この頃であります。

仕方がないのでYoutubeに投稿がある、TIF2012のライブ映像をよく見ています。
USTの定期ライブとかも色々ありますが、何せ音質が悪いのと画像が小さいので、
ついついこちらを見ています。

TIF2012.png
     【TIF2012 Attack Hyper Beat POP】

「ヒマワリと星屑~Liar」までのメドレーはとてもいいですね!!
昔のライブを見ると口直しにMV見てしまう(失礼!!)ようなところもあったのですが、
現在はライブ特有のノリとか熱気、そして一体感をすごく感じます。
一夏で成長しているのを実感しますぞ。

ただ、小西彩乃の喉の調子と体調は非常に気掛かりです。
新参者の翁は昔のことは判らないのですが、2ちゃんねるにも多数書き込みされて
いるように、声がひっくり返ることと後半バテることが見ていても判りますし、表情も
辛そうです。(当日は喉の調子が悪かったとのコメントがありましたが・・・)

変声期だけの問題ならいいんですが・・・

「きっと忘れない、、、」の時はわりと安定している歌っているところを見ると、
この娘は東海林太郎(古杉!!)風に、足を止めて歌う方が向いているのかなとも
考えてしまいます。

「W.M.A.D~Attack Hyper Beat POP」のラスト2曲では、曲自体のキーもあるん
でしょうが、残りわずかという思いからか、表情も明るくなり、力を振り絞っていると
いう感じさえ受けます。

女子流の歌姫として、小西彩乃の再起を願わずにはいられません!!

中江友梨も変声期なのか、声に伸びがないのとキーが落ちているのが辛いところ。
結構重要なパートを担当しているので、こちらも早く変声期が終わってくれることを願
っています。

でも友梨はダンスの時の表情がすごく良くなっているな!!
明るいキャラなので是非とも頑張って欲しいものです。

山邊未夢・庄司芽生の二人についてはまたの機会に書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。