SSブログ

衆議院選挙の結果 [こんな世間に誰がした]

蓋を開けてみれば、第三極の政党が潰れて共産党が増えただけでしたな。

第三極の政党が潰れたのは、有権者から見たら何の役にも立たない政党という評価でしょう。
共産党が3倍にも増えたのには少々驚いた。
皆さんは香港で起きていることが対岸の火事だと言い切れるんでしょうか?

沖縄の社民党にはもっとびっくりしたよ。
辺野古移転には反対のようだから、もう他の島にでも基地移したらどうよ?
ここにいくら対策費注ぎ込んでも無駄のようだし、基地ごと移転した方がいいんじゃね?
共存共栄で迎え入れてくれる所に移転して沖縄の補助金をそちらに廻した方がいい。
税金の無駄遣いはもう止めようゼ!!

futenma_base.jpg
  現在の普天間基地

それにしても「戦後最低の投票率」と謳うマスゴミだらけで辟易・・・
投票しなかった人はアベノミクスに反対の人達ばかりであるという勝手な思い込み報道。
今のままでいいから投票しなかったという人達は皆無なのかね?

【ZAKZAK】2014.12.16
中国国営・新華社通信は14日の衆院選投票締め切り直後、出口調査の結果をこう速報し、
関心の高さを示した。 ただ、選挙結果が不満だったのか、中国の華僑向け通信社・中国新聞社は
「自民党が大勝しても、投票率が極めて低ければ(戦後最低の52・66%)、真に民意を反映
しているとはいえない」とケチをつけた。

中国・新華社通信と同じ発想、同じ意見。 お前らどこの国のマスゴミだよ!!

菅元首相が選挙区では敗退したものの比例区で最後の議席を獲得した。
おかしいと思わないか?
あなたの主張は選挙区で否定されたにも関わらず復活って何?

議員数削減のためにも比例区なんて止めてしまえ!!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

sat0204

沖縄の意見には賛成です。

日本国内には、沖縄以外にもキャンプや基地は沢山ある。
しかし、ここまでにはならないのは、一体なぜなのか。

どうやら沖縄の人達は、それがある事で守られ、経済も成り立っている事が分からないらしい。プロ市民の方々が沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

また、自民に反対だから、安易に共産党というのもどうかと思う。

by sat0204 (2014-12-17 22:24) 

Kinsaku

インバウンドと称して外国人観光客を誘致している日本。
基地があれば勝手にインバウンドwww
外国人が観光に来るのは歓迎だが、基地に住む外人は許せない。
尻の穴のコマい奴らばかりよのぅ~

共産主義の恐ろしさを判らぬ人大杉・・・


by Kinsaku (2014-12-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。