SSブログ

禁断のSweetS [東京女子流*]

女子流のカバーのなかで、一番賛否両論があるのが、
「LolitA☆strawberry in summer」なんじゃないでしょうかね?

yaon.jpg

反対派の方々の意見としては、
1.SweetSのほうが良かった(上手かった)。
2.腹見せがどうも・・・
の2点に集約されるのかな。

翁はSweetSのことをまるで知らん。
ソニ-損保の瀧本美織がいたグループということ意外全く知らん。
だから1の意見については判断のしようがないが、少なくとも女子流が劣るとは毫も思わん。
SweetSのはMVしか見れないし、楽屋の裏まで見せる女子流と比較することに意味がない。

2に関しては翁も頷くところがある。
女子流独特の品の良さという観点から、どうなのかなとの疑問あり。
「アグネスに喧嘩売ってる」なんて書き込みもありましたな。
それと歌詞がね、山口百恵(古杉!!)のアレみたいに、ちょっときわどいでしょ。
まあ、そういう歌を唄って売れていくというのが常道なのかも知れませんが、
「Liar」とか「Limited addiction」とか出してからというのは納得いかんぞ。

翁としては、SweetSはカバーするのに原曲の年代が近すぎたと思うのじゃよ。

ただし、悪い面ばかりでなく、庄司芽生がソロパートをとるようになったのは大歓迎じゃ。
今まではどちらかと言うと控え目で、それこそ女子流の瀧本美織のような存在だった彼女が、
大きくフロントに出てきたのはいいことじゃ。

次は隊長さんがソロとる歌も期待しとるぞ!!

【追記】「LolitA☆strawberry in summer」のMVは許せんな!! メンバーが可愛くないぞ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sat0204

今日ローソンでタバコを買いに寄ったところ、東京女子流のコンサート(武道館?ドーム?)のポスターが張ってありました。

Avaxで無ければ、もっと売れるのかもね~。

by sat0204 (2012-10-02 21:40) 

Kinsaku

武道館でやるだよ。
ローソン行ってポスター見てこなくちゃ。

avex ⇒ 小室 ⇒ ダンス ⇒ うざい まぁ爺の想像するスタイルだな。

by Kinsaku (2012-10-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ADSL Modem Aterm WD7..女子流のカバー曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。