SSブログ
昔のEP盤とか ブログトップ
前の3件 | 次の3件

Crazy Horses / The Ozmonds [昔のEP盤とか]

Crazy Horses / The Ozmonds

Osmonds.jpg

前回、Hawkwind のEP盤をご紹介させて頂いた時に家捜しをしたところ、埃にまみれた
変なEP盤が結構出て来ましたので、折を見て掲載していきたいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=CS8ZfVTE4SM

モンキーズとかパートリッジ・ファミリーとか色々ありましたな。
オズモンズもTV番組もやっていたような記憶があります。
(この辺りは検索して頂くと数多のサイトがありますので割愛)

キーボードが奏でる馬の嘶きが妙に耳に残る表題曲。
って、何だか PSY「江南スタイル」のアイディアは、この曲のパクリのように思われる。
オズモンズは甘い歌が多かったので、当時このハードさには吃驚した記憶があります。

面白いけど、曲としてはね・・・所詮ヒットチャートを賑わす程度の作り。
一度聴けばもういいやって感じ。
パクリも含めて一発屋路線であることは間違いなし!!

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Urban Guerilla / Hawkwind [昔のEP盤とか]

Urban Guerilla / Hawkwind

Hawk Wind.jpg

以前に「Doremi Fasol Latido」をご紹介したので、当時のEP盤を。
Urban Guerilla / Brainbox Pollution のカップリング。
Silver Machine のEP盤もあったはずなんだけれども行方不明・・・
出て来たらアップします。

と書いてはみましたが、今のレベルから考えると、とても切ってくるような曲じゃない。
「Urban Guerilla」は、ニュー・ロックなんて言葉が流行ってた頃の典型的な音だし、
「Brainbox Pollution」に至っては、「Ziggy Stardust」を出した頃の David Bowie
をHawkwind風味にした感じ。 ドラムとべースは相変わらずドコドコ・ビンビンときて
ますが、所詮曲の出来が今一だから拍子抜けすること夥し・・・('A`)

当時の変なEP盤と思って見て頂ければ幸い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Stand By Me / Atomic Rooster [昔のEP盤とか]

Stand By Me / Atomic Rooster

Rooster_Single.jpg

【一家に一枚の音盤】でご紹介した、Atomic Rooster
「Made In England」からのシングル、「Stand By Me」です。

昔のラジオはこんなの流してたんですよ~
今ではちょっと信じられないですな。

黒のコートにオレンジのシャツのごっついオヤジが、Chris Farlowe。
白でヒッピーみたいなのがリーダーのVincent Crane。

「Stand By Me」は日本でもそこそこヒットしました。

それに気を良くして、PYE Recordが次に出して来たのが「Save Me」。
Meで終わる語呂合わせのようなタイトルですわ。

「Save Me」はファンキー路線を更に進めた感じでやりすぎかも。
Farloweのボーカルでもってはいますが、セールスもコケました・・・('A`)

この曲は次のAlbum「Nice 'n' Greasy」に入ってますが、
こちらも売れませんでしたね~('A`)('A`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の3件 | 次の3件 昔のEP盤とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。