SSブログ
こんな世間に誰がした ブログトップ
前の3件 | 次の3件

緩く曖昧で変動する基準 [こんな世間に誰がした]

今年の年度末は大雪から始まって、消費税値上げ、WindowsXP サポート終了、とてんこ盛り
であった。 翁も未だに忙しく立ち回っておりますよ。

小保方のSTAP細胞捏造疑惑、みんなの党の党首渡辺の8億円熊手事件、その他色々・・・
おっと女子流ちゃんの映画もやっていたんだな。 BABYMETALはついに英国進出じゃ。

そんな中で地味な記事ではあるが、翁の注意を引いた記事があるので御紹介したい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【カナロコ by 神奈川新聞 4月8日(火)23時16分配信】
高校合格実績表示「中傷され生徒減」、学習塾が同業者提訴

学習塾の高校受験合格実績の表示をめぐり、名誉毀損や業務妨害行為を受けたとして、
塾を経営する「湘南ゼミナール」(横浜市中区)が8日までに、同業の「ステップ」(藤沢市)に
約7千万円の損害賠償とホームページ(HP)への謝罪文掲載などを求める訴えを横浜地裁に
起こした。提訴は3日付。
訴えによると、ステップは3月、湘南ゼミナールがまとめた受講生の高校受験合格実績について、
「複数校の合格者数が校舎単体の実績であるかのように印象づけている」「校舎の合格者数に
特別講座の受講生が含まれているのは無理がある」などと自社のHPに記載したり、チラシ配布
を行ったりした。湘南ゼミナールは、ステップからの中傷で新規入塾生徒が減少するなどの損害
を受けた、と主張している。合格実績の表示について、湘南ゼミナールは、学習塾業者でつくる
「全国学習塾協会」の自主基準が「集中講義などの受講時間数が50時間を超える場合は、
生徒とすることができる」などと規定していることから、「協会の自主基準に違反はない」としている。
ステップ側は「湘南ゼミナールの表示は混乱を招く。裁判で事実関係を明らかにする」とし争う姿勢
を示している。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

子供の数が減って受験戦争が緩やかになると思っていたが、この業界は大変なんだろうな。
どこの塾がいいとかって言うのは実に不毛な論議だな。 要は子供に合う塾を探すってことです。
しかしこの合格者数の捏造も以前問題になっていたと思うんだが相変わらずやってるのかね?

別にステップ側の肩持つ訳ではないが「受講時間数が50時間を超える場合は」って、普通に
聞いたら変だよな。 例えば某有名大学の市民講座みたいなのに通い続けていた人が、
某有名大学卒業ですって言ってるようなもんだ。 日本にはこれに似た事例がすごく多いよね。
身近な例では「こしひかり」名の米の量が生産量の何倍もあるとか。

ある意味、この緩さや曖昧さは日本人の美点でもある訳なんだけれども、これは実生活での話
だと思う。 一般の人から見たら奇異に映ることが、業界内部や一部の人間によって勝手に操作
されている現実。 しかも世間から叩かれればすぐに基準を変えたりして、自分達でもおかしいと
思わんのかね?

日本人の弱点の一つは、徹底的な議論が出来ないことなんだろうね。
原発の使用もしかり、集団的自衛権の件もしかり・・・徹底的な議論から生まれた理論じゃないと
長持ちしないよ。 気分や雰囲気に流されるようじゃ駄目なんだな。

SpPz2 Luchs って言うドイツの偵察装甲車がある。
SpPz2_Luchs.jpg

冷戦時代に製作された高価過ぎる偵察車輌なんだけれども、この車輌の無線手は車輌の後部
に後ろ側向きに座り、運転席付きらしい。 敵とかち合った時に、後ろ向きでも前進と同じ
フル・スピードで逃げ出せると言う。 まさに徹底的に「偵察車輌」の求める姿を具現化した車輌だな。
ゲルマン民族恐るべし!!

グローバル化が叫ばれて久しいが、経済のグローバル化はもう終わったも同然。
しかも日本にとってはあまりいいことなかったよな。

歴史は繰り返すではないが、最近のロシアや中国の行動を見ているとグローバリズムの反動で、
ナショナリズムの時代が来ているようにも思われる。
現在の中国や両朝鮮の反日も含め、対外的に曖昧な基準を是正していかない限り日本が認められ
ることはない。

*今回の文章は支離滅裂でひどいな~www、批判は謹んでお受け致します。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京都知事選挙 2014 [こんな世間に誰がした]

東京都知事選挙 2014
各候補者の主な主張は以下の通り。
(多分2ちゃんねるの読者の方が作成したもの、勝手にお借り致します。)

Tochijisen.jpg

1.原発問題

既に多くの方々が指摘されているように、電力を消費するだけの東京都が原発反対を
唱えておいて、代替エネルギーはどうするつもりなのかのぅ~?
現に原発がある地域の方々が「原発は怖いから」というならまだしも、分けて貰って
おいてこの言い草はないだろ。

もともと化石燃料のほぼ100%を輸入に頼っている我が国の実情を勉強してきたのか?
太陽光発電やら風力発電は、現在の能力では代替するにはとても足りないよ。
しかも太陽光発電には胡散臭い中国企業が跋扈しておる。

2.外国人参政権

はっきり言って、これを唱えている人は日本の未来を考えていないと思う。
参政権が欲しければ帰化して日本人になればいいだけの話。
在日の反日野郎に参政権やってどうすんのよ? 外人として日本を叩いておいて、
都合の良いところだけ持っていこうとする浅ましい根性。 反吐が出るわ。

3.靖国神社参拝

舛添に聞きたいんだが、自民党に恥ずかし気もなく舞い戻り(受け入れる側も馬鹿だが)、
首相が参拝してるのに「参拝しない」って何よ? お前の信念って何?
外国人参政権と同じでこいつの性根が透けて見えるじゃあありませんか。

4.歴史教科書

宇都宮に聞きたい。 日教組が先月末に大会やってて相変わらずの偏向授業を続けている
ことが暴露されていたが、お前さん弁護士としてどう思ってるの?
これは授業ではなくて洗脳というんだぜ。 憲法違反です!!
こんな奴らに後援されてる自分と弁護士としての職業に恥じることはないのかね?
お前の政策や言動はすべて「反対」と「評価しない」。 まるで社民党のババアと同じ。
挙句の果てに朝鮮学校への補助金廃止も反対ときたもんだ。

おっと、細川は佐川の件以外に取り上げるようなことも無かったわwww
細川だったらドクター中松のほうが意外性があっていいな。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

翁は東京都民ではないから高みの見物だが、しっかりした人を選んでよ。
前参議院選挙で山本太郎を選んじまったような過ちを繰り返さぬようお願いしたい。

マスゴミは舛添有利と宣伝中、2位が宇都宮、3位が細川、ネットでは田母神がリード。
 
2ちゃんねるの書き込みから
199:名無しさん@13周年:2014/01/18(土) 16:26:00.66 ID:+6zPXrf8O
「田母神が当選したら、テレビの影響力をネットが越えた証明になる。新しい日本の幕開け」

素晴らしき発言。 嘘を撒き散らすテレビに引導渡したれ!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

毎日捏造満開です!! [こんな世間に誰がした]

毎日新聞 1月26日(日)1時4分配信
<NHK>解説 内部から疑問の声…新会長の慰安婦発言

NHK会長としての一歩を踏み出す晴れ舞台となるはずだった就任会見で、籾井勝人(もみいかつと)
氏は窮地に立たされた。自らの不用意な発言が進退問題にも発展しかねない状況だ。
従軍慰安婦問題について記者から質問され、籾井氏は「コメントは控えていいですか」と言いながら
「戦時中はどこの国にもあった」と口を滑らせ、韓国の姿勢などについて持論をまくしたてた。
籾井氏は昨年12月にNHK経営委員会から会長に選出されたばかり。
経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる。
国際放送の役割についても事前に十分説明したのに、正しく理解していない」と失望の声がもれた。
発言の真意をただし、今後の対応を検討するため、浜田健一郎委員長は週明けにも籾井氏と面会
する予定だ。28日には経営委もあり、各委員から直接追及されるのは必至だ。さらに来年度予算の
国会審議も間近に控え、議員の質問攻めにあって同じ過ちを繰り返すことも懸念される。
NHK内部からは会長の資質を疑問視する声が出始めている。
公共放送トップとしての自覚と説明責任が問われている。【土屋渓、有田浩子】

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

就任会見でわざわざ慰安婦の質問をして、オフレコでの答えが外交問題だと!!?
さすが捏造の毎日新聞、開いた口が塞がらないとはこのことだ。

この土屋渓とかいう捏造野郎のことも調べてみたよ。
「記者の目:NHK経営委員長の兼職問題」という2012年06月05日の記事から抜粋する。

報道の公正中立を保障(この部分太字)するため、放送法は経営委員が政党役員、国家公務員など
を兼ねることを禁じているが、数土氏の今回のようなケースには触れていない。だが、数土氏の
辞任後、原発事故の被災者を取材したディレクターは「やっぱりNHKは東電側ですね」
(この部分太字)と皮肉られたという。

翁が以前紹介した記事ではNHKの立場はまったく逆、原発再稼動支持側に圧力をかけていた。
土屋よ、どこのディレクターが皮肉られたのよ、見え見えの法螺話を作りなさんなよ。

こいつらの思考回路は、自分達と同じ考えでない人間を貶めるためなら手段を選ばんということだな。
今ですらNHKは中韓寄りの報道が多いのに、さらに増やそうと画策してるだけ。

「報道の公正中立を保障」したいなら、お前みたいな奴こそ引っ込んでおくべきだろう?(大笑

名前の如く、本当に毎日毎日捏造反日記事のオン・パレード。
NHKも要らないが、お前ら朝日・毎日新聞はもっと要らねえよ!!

発行部数水増しで、57%もの部数は廃棄されているという落ち目の毎日新聞。
自分とこの発行部数すら正しい数字出せないくせに、公正中立とはおこがましいとは思わんかね?
第三種郵便物認可も取り消してやれ!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | 次の3件 こんな世間に誰がした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。