SSブログ

愛は思うまま ~Let's Do It~ / 吉田美奈子 [日本の音盤]

愛は思うまま ~Let's Do It~ / 吉田美奈子

Let's_Do_It.jpg

01. 愛は思うまま
02. 恋の手ほどき
03. 時よ
04. 海
05. I'd Rather Leave While I'm In Love
06. 愛の炎
07. 猫
08. 雲のゆくえに
09. 影になりたい

カテゴリーに【日本の音盤】を作ってみたので、過去記事の移動とともに、
今後は日本の音盤も積極的にご紹介していきたいと思います。

吉田美奈子はどの盤も良いので、どれにするか迷いましたが当盤を。
しかし、このジャケットはひどいな~(大笑、売る気あるのかよと言いたくなります。
が、中身については心配御無用、たっぷりと吉田美奈子ワールドを堪能させてくれます。

Gene & Billy Page プロデュースによるカリフォルニアでの録音。
ギターに David T. Walker 他の、かなり金を掛けた作り。
山下達郎も作曲 02、06、08 やアレンジで参加しています。

01.愛は思うまま、06.愛の炎 は、アップテンポで情熱的なナンバー。
他の曲は彼女独特の抑制の効いた翳りのある楽曲群。
やはりこの人は歌が上手いなぁ~と惚れ惚れしますな。
08.雲のゆくえに あたりは名曲であります。

以前女子流の記事で取り上げた「Monster In Town」と本盤は吉田美奈子の傑作!!
是非一度聴いてみてください。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

saku

ゴリゴリ更新してますなー

ジャケ写真コワイです;
でも、この当時はカッコイイ~って感じだったのでしょうねw

そう言えば吉田美奈子さんも大滝詠一さんの曲歌ってましたよね
大滝さん亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした...



by saku (2014-01-05 15:10) 

Kinsaku

私は糞猫がコワイです、見えない所から一方的に打たれるので・・・
(なんのこっちゃ・・・www)

大滝~山下あたりとはつるんでましたからね。
大滝さん「A Long Vacation」は名盤ですな。

by Kinsaku (2014-01-05 15:24) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。