SSブログ

「運命 / ワンダフル・スマイル」リリース記念 [東京女子流*]

【サンスポ】2013.07.10
人気上昇中!東京女子流、目指すはアジア進出だ!!

自慢の脚線美をアピールし、アジア進出を目標に掲げた東京女子流
女性5人組、東京女子流が、キュートな容姿と力強いパフォーマンスで人気上昇中だ。
6月までBSフジで放送していた初冠番組のイベント「東京女子流スレスレTVプレミアムライブ」
を、今月21日に東京・渋谷公会堂で開催。ステージではライブと合わせて、5人がそれぞれ
手品やドラム演奏など番組で挑戦したお題の成果を再び披露する。

2010年1月に結成し、昨年12月には平均年齢15歳の史上最年少で日本武道館単独公演を
達成した。群雄割拠のアイドル界にあって、中江友梨(16)は「ゆったりしたMCとパフォーマンス
とのギャップが私たちの魅力です」とアピールする。

結成時からアジア進出が最大の目標だ。
番組では数々の路上ライブを経験し、新規ファンを獲得した根性娘たち。
庄司芽生(16)は「アジア中で認めてもらえるグループになりたい」と誓った。

TGS_Sanspo20130710.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

07/13 「運命 / ワンダフル・スマイル」リリース記念スペシャルイベント ラゾーナ川崎

3月に引き続いてのラゾーナ・フリーライブ。
仕事の都合で5時過ぎにラゾーナ到着、Saku氏と新参1名の計3名にて参戦。

3月とツアーの反省からフル・ステージは最終回だけで結構結構と思っていたら、まだチョキ会
やってるじゃありませんか!! お客さんへのサービスは判るけど、また無休状態じゃん・・・。

衣装は黒に蛍光カラーのアクセントが入ったようなやつ(アパレル関係判らなくてすまん)。
ColosseumII 「Electric Savage」のジャケを想い出し、今日はガンガン攻めてくれるかと期待。

Electric_Savage.jpg
ColossumII 「Electric Savage」

「ふたりきり」で始まったステージは、「運命」~「ワンダフル・スマイル」と続く。
ほぅ、ひとみのソロも入れてきたか、休憩を入れながらで中々いいぞとほくそ笑んでいたのだが・・・

「追憶」からおとなし目・バラード系の曲が4曲、「W.M.A.D」が来た時にはホッとしたよ。
演った曲については皆さん各自で色々なご意見も御座ろうが、どうして一般の人々が見れる機会に
パンチのある曲を演らんのか? 小一時間のうちに一人でも多くの道行く人々の足を少しでも止め
させるような仕掛けが必要ではないのかのぅ~?
折角のチャンスをむざむざ捨てているように思えて仕方がないぞ。

それとね、3月に比べてお客さんの数も少なかったよ・・・('A`)
どうして???

TGS0713_Razona.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何だかね、こまいイベントやり過ぎのような気がしています。
「結成時からアジア進出が最大の目標だ。」、サンスポの記事は当然フジテレビ絡みのものでは
あるが、予定表見てもアジアへ行くような時間ないよな。

国内で細々したイベント続けているより、夏休みとかに少し遠征した方が良くないか?
○○フェスとか十把一絡の所に名前出してもインパクトとか少ないし、中堅の常連さんみたい。

どうもこの所、方向性と現実の路線が噛み合っていない感じがする。

ライブの出来は良くなってるよ、少なくとも3月よりは良かった。
ただし、小西の喉は相変わらず・・・、聴いていて可哀想になる。

今回は辛辣なことを書いてしまったが、女子流のポテンシャルはこんなものではないはず!!
しっかり軌道修正してもらえることを期待しています。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

saku

昨日はお疲れ様でした。
初生女子流ちゃんでしたが、お客さんがやっぱり少なく感じましたね。
運営もあの暑い中、長時間の撮影会だ握手会だとか酷使し過ぎじゃないかと思います。

セトリ的にバラード系が多く感じましたが、暑い野外って事で
楽な曲を選んだのかなw
キャッチーな曲が多ければ一般の客さんも足を止めて観てくれる気もしますが、AOR売りのグループだと厳しいね...

歌の方は、新井君と小西君だけが歌ってるだけなのねw
小西君はのどを痛めてた割りに高い部分意外は良かったんじゃないかな?
他の子はもっとがんばりましょうって感じです^^;
今回1時間ほど聴きましたが、自分が知らない曲はどんな歌だったのか
忘れるくらい印象が薄く耳に残らなかったなーと感じました。
BGMなら良いのでしょうが、もっと聴き応えがある様な曲をやって欲しかったなぁ...

BABYMETALばかり聴いてたから、ゆるい曲が馴染めなくなったかもw




by saku (2013-07-14 21:55) 

sat0204

行けなくて残念でした。

この暑い中、酷使されているのも、ちょっと可哀想ですね。
一日、複数のステージをこなすだけでも、大変なのにね。

ここの運営会社は、やっぱり売り方に問題ありますよね。

海外ではアニメフェスとかで、くまもんとか出て人気出ているようでしたが、こういうイベントに出て、海外で認知してもらう方が、この子達の音楽性からして良いのではないのかなと思います。

BMでいうイジメ的な、楽曲が欲しいところです。
by sat0204 (2013-07-15 09:33) 

Kinsaku

Sakuさん、お疲れでした。

今回のはね、ちょっと展開がスロー過ぎたよ。
長時間じゃないんだから、「えっ、もう終わり?」みたいなスピード感が欲しかったな。

でもメンバーもお疲れ状態、チョキとか適当にしてほしいな。
まあ、これが女子流の本質と思わず、リベンジに参加願いますよ!!

by Kinsaku (2013-07-15 17:56) 

saku

このまま、行き当たりばったりみたいな運営じゃね~
もっと楽曲で勝負できるように、大御所アーティストに書いてもらえば良いのになぁ
この子達は歌でしか勝負所ないんじゃないかな?
キャラもダンスも特に際立ってないし…
このままじゃ、ひとみがもったいないよw
by saku (2013-07-16 09:46) 

Kinsaku

キャラもダンスも特に際立ってないし…
 ↑
まぁ、ズケズケともの言うのぅ~(笑
際立ってない普通の感覚がいいんですよ。
尖がってないけど何気にいい!!、みたいなね。

ダンスとの融合は難しいよ、BABYMETALだって実質2人でしょ。
ワシはダンスにあまり重点置いてないけど、ダンス外すと
このグループのコンセプトが欠けちまうからな。

有名人の曲って言っても、ももクロの布袋はコケたよ。
「Liar」とかすごく有名な方ではないけどいいし。
要は印象に残る露出がどれだけ出きるかだろうね。
自分も新しいの買ったりするのは殆ど直感ですよ。
(敵に発見されました・・・)

by Kinsaku (2013-07-16 14:57) 

saku

この感じだとハロプロみたいになってしまう様なw
自分達だけのアイドルみたいな路線で行くなら
それでも良いのでしょうけど。
もっと世間に知ってもらいたいなと、陰ながら応援してるのですw
歌って踊って可愛い子のグループってたくさん居るじゃないですか
その中で長い間続けるコンセプトで来てるなら
もっと歌、曲の部分で力を入れて欲しいなと思うんだけどね~

(先頭で突っ込んでるからですねw)



by saku (2013-07-17 12:02) 

Kinsaku

以前のBlogにも書いたんだけど、女子流の良さって「ガツガツしてない」のと
「品」があることなんだよな。
ガツガツしてるのはもう見飽きたよ(笑。

ただ曲調と相俟って、人気が出難いよな~。
確かに歌に力入れるべきなんだけど、ダンスというコンセプトが邪魔をする。
この辺の兼ね合いをどう取るかが、今試されている気がしますな。

次のシングルはコンセプト変えてるみたいだから、じっくり待ちましょう。

by Kinsaku (2013-07-17 15:36) 

saku

確かに下品な感じではないし、あまり嫌われるキャラではないですねぇ
ダンスはユルユルでいいんじゃないかなw
たまにカッコイイ曲で決めてくれれば おぉ!ってなりそーだしw

後はカラオケで歌えるような曲が出てこないと
世間には広まらないでしょーね?

あまちゃんに出演させればよかったんだよ~
ベビーレイズだっけ?
あがってきた感じだもんね~








by saku (2013-07-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。