SSブログ

沖縄の真実と防衛 [こんな世間に誰がした]

【辺野古埋め立て申請】

普天間基地の移設先として、政府が22日に行った名護市辺野古沖の埋め立て
申請について、名護市の稲嶺市長は、沖縄を訪れた山本一太沖縄担当相との
懇談で、「強権的に進められたことに県民は怒っている」と述べ、政府を批判した。

琉球新報 2013年03月23日
安倍政権が米軍普天間飛行場の名護市辺野古沖への移設に向けた公有水面
埋め立て承認申請書を県に提出した。これは民主主義を否定する暴挙以外の
何物でもない。

沖縄タイムス 2013年03月12日
「振興策につなげてほしい」「海は漁民だけのものではない」-。
米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設をめぐり、名護漁協(古波蔵廣組合長)
が11日の臨時総会で埋め立てへ「同意」する意思を決めたことに、地元漁民は補償
を期待し、移設に反対する人々は幅広い視点での論議を求めた。
投票では議決権を持つ90人中、2人が反対票を投じた。

【与那国島への陸上自衛隊配備】

防衛省が進めていた、沖縄県・与那国島(与那国町)の陸上自衛隊配備に向けた
用地取得が、来年度にずれ込む見通しになっている。政府は地代として最大でも
1億円程度を想定していたが、町側が10億円を求め、折り合いがつかなかった。
だが中国の脅威が迫る中で、一自治体のエゴが国全体を振り回すことは許されない。
これに対し、外間町長は、「沖縄戦の時代背景や誘致に反対する人たちもいるなどの
意味合いからも、迷惑料や思いやりの部分で用地取得は別途に10億円を要求している。
行政としてではなく、政治案件として取り扱ってほしい。」
(21日付八重山毎日新聞ネットニュース)と回答。
左藤政務官は金額の理由付けが乏しいとして難色を示したという。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

このタカりの構造はどうよ?

稲嶺市長さんよ、「県民」って誰のことを指しているのかね? 答えてくれたまえよ。
琉球新報さんよ、民主主義を否定する暴挙が今眼前に迫っているんじゃねえのかよ?
沖縄タイムスさんよ、90人中2人が真実の姿だろ?

「移設に反対する人々は幅広い視点での論議を求めた。」
これはね、サヨクが味方のいない時に書く常套句、意味なし文だから気にする必要なし。
幅広い視点って、君達こそが視点を広くしなさいよ(大笑。

外間町長には少し同情する。 誘致賛成派らしいが「手土産くれよ」と言うことだな。
でも10億はボリ過ぎだろ~、もう少し譲歩して交渉の土俵に上がりなさいな。

沖縄の人々が好むと好まざるとに関わらず、地政学的に国境にある沖縄には
魔の手が伸びるのを理解出来ないか?
基地の問題はよく分かるが、うちの近くにも米軍基地はあるし、沖縄の皆さんは
数多の補助金の支給を受けてるんじゃありませんか?

今現実に触手を伸ばしている国が何をしてきたか、もう一度よく考えてみなさいよ。
古くはベトナム、現在も続くチベット、国内で表に出ないだけの新彊ウイグル自治区、
そして西沙・南沙諸島でのまるで海賊のような振舞い・・・

と記事を書いている間にも、「中国海軍ベトナム漁船に発砲、船は炎上」とのニュース。

個別対応してきた国々もあまりの暴挙に、今手を繋いでこれを防ごうとしている。
推薦されて音頭を取るのは、国力と技術に勝る日本に決まっているんだよ。
リーダーとなるべき国の中で、状況も読めず、古の空論を振りかざす馬鹿マスゴミ。
こいつらは裏でつるんでいるんだゼ。 踊らされちゃあいかんぞな!!

インドが自衛隊の飛行艇US-2を欲しがり、日本も売却する予定とのこと。
結構毛だらけ、猫灰だらけ。 どんどん出してやってくれや。
民生用とかコスい誤魔化しも不用、軍事用で銃座や懸架装置もおまけで付けてやれ!!

US2.jpg
  世界に誇る海上自衛隊飛行艇 US-2 (新明和工業謹製)

飛行艇だけでなく、世界に誇る日本の造船技術で新造艦も作ってしっかり防衛して
欲しいぞ。 「夕張」を凌ぐ、新たな新機軸の艦とかもいいね~
あまりに手を焼くようなら、こちらも「倭寇」で反撃じゃ!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MT車の復権Straight Light / 萩原健.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。