SSブログ

Two Years Gone [こんな世間に誰がした]

あの日から2年が経ちました。
震災で亡くなられた方々約16,000名、行方不明の方々約2,700名のご冥福と、
未だ故郷へ帰ることすら叶わぬ多くの方々にお見舞い申し上げます。

あの日、翁は偶然にも仕事が休みで庭の手入れなんぞしておったよ。
地震と津波の後、NHKでかなり早い時間に福島第一原発の電源喪失を放送していたと
記憶している。 アナウンサーは「心配ありません。」と言っていたが・・・

何故すぐに対処出来なかったのだろうか?
ニュースに流れたと言う事は、事の重大さ・緊急さを認知していたからではないのか
という疑念を未だに拭い去ることが出来ないでいる。

非常用電源を大型ヘリで運ぶなり、回収型戦車(壊れた戦車を牽引する戦車)や、
地雷除去戦車(前がブルドーザのようになっている戦車)をすぐに現地へ派遣すれば、
ガレキの撤去を含めて電源の回復も出来たんじゃないかと・・・
(今の戦車は高速で、100km近くのスピードで走れるんだよ)
素人の浅はかな考えなのかのぅ~?

以降、計画停電とACの♪ポポポ、ポ~ン♪のCM。
2年を経ても当時と変わらず、仮設に住まざるを得ない方々のことを思うと心が痛む。

当時は翁もテレビでの情報が信用出来なくて、ネットとか漁ってました。
2ちゃんもよく見てましたよ。 地域の人の書き込みの方が信用出来そうでな。

どなたが作られたのか知らんが、保存してあった画像を上げてみたい。
もし作者の方で、掲載に異議がある時はコメント欄にお書き込み願います。
確認次第削除させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

原発爆発01.jpg

原発爆発02.jpg

原発爆発03.jpg

原発爆発04.jpg

菅よ、枝野よ、自分達の罪を認識しているか?
フル・アーマー枝野には笑ったゼ!! 小心者が人の上に立とうなんて考えが甘いんだよ。
菅よ、お遍路程度で済むと思うなよ、お前の罪は必ず追及してやるゼ!!

今日は、SANTANA Album「Welcome」から、「Going Home」を聴いて書いています。
故郷を離れた皆さんが、今は帰れなくても、帰る途中なんだと思えるように・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。