SSブログ

BABYMETAL への賛否 [とりとめのない話]

Youtubeにある、BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」。
結構な量のコメントが寄せられ、METALファンやら虐め経験者まで登場のすごい状態。
しかしながら、あまりに噴飯物が多いのでちょっと書いてみる。

●アイドルとしては良いのかもしれないけど、メタルはやってほしくなかった
 こういうのを出してくる日本の音楽業界は、もう終わりだろ・・・

●歌詞意味不。海外のアーティストと比べものにならんね。なんか日本人として恥だわ...
 作詞した人まじでセンスない...

●売れてんのはどうせアイドルだからだろ? 本当にメタルを好きな人は嫌いだろうな
 第一、ミスマッチを楽しむってのも皮肉なもん  ミスマッチしてるのを聞いてて
 イラつく奴の方が多いだろうよ

●本当に虐められてる奴の前で、これ流してみろ 本気でムカつくから
 これが傑作だ?  人を馬鹿にする曲をただのクソアマが歌うだけで金が貰えるだ?
 腐ってんだよ

Stand_Up_Metal01.jpg

日本のMETAL好きってこんな馬鹿しかいないのかね?

・日本の音楽業界はもう終わりだろ
   ⇒ 進化及び深化してるからこういう楽曲が出てきたんだよ。
・海外のアーティストに比べて
   ⇒ そんなに売れてるすごいMETAL Bandがどこにいる?
     ROCKの黎明期でもねえのに海外礼賛、ブランド物じゃなく自分で判断出来んのかね?
     じゃあ、著名な外国人ギタリストが加入したら問題ないのかのぅ~
・本当のMETAL好きは嫌い
   ⇒ お前の耳が狭くて悪いのをわざわざ晒さなくていいよ!!
     ミスマッチ、アンバランスが音楽の醍醐味なのが分からんかね。
・本当に虐められてる奴の前で
   ⇒ 「クソアマ」とか使うあなたは今度は虐める側ですか?(大笑
     性根がねじ曲がっちまっちゃあ仕様もあるまいて。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

sat0204氏のBlog「おやじdemo_CentOSを使う」
http://arctica.sakura.ne.jp/cent/archives/795

日本の場合にはビジュアル優先になってしまい、そのバンドの音楽性やテクニックなどが
二の次になってしまっているために、玄人受けするバンドが少ないと感じています。
その中で、BABYMETALは、この不況のMETAL音楽で勝負に出た訳です。
私はその勇気を讃えたい。
METALという音楽ジャンルが、今の社会では難しい位置である事、(中略)
音楽は音楽として楽しむという事が出来ない人が多いと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

まさに同感!!

MOA-METALが、♪Yesterday~♪のところで微笑してるのが許せないとか基地外だよ。
「STAND UP! METAL!」の意味がまるで理解出来ねえんだな。

最後のギター・ソロの後で「STAND UP! METAL!」の文字が浮かび上がるとき、
不況のMETALミュージックと虐められっ子の姿が二重写しの構図になっているんだよ!!
しかもこの部分でのみ入る高音のバックコーラス。
METALの様式を知り尽くしたKOBA-METAL氏だからこその素晴らしい曲構成。

METALとかさ、つまらぬ日常を破壊する音楽だからカッコいいんじゃねえのか?
ケツの穴のこまい奴がMETAL聴く必要ねえぜ!!

断固、BABYMETALを支持す。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

sat0204

BM(BABY-METALの略)の音楽性について、さも自分がメタルという音楽を熟知しているような発言をする若僧が多くて困りますな。

だいたい、音楽なんで、聞く人の価値観で良い訳で、それを小馬鹿にする社民党のような発言が多いので、そういう輩は、聞かなければよい事で、イジメのような発言すること自体、ゼッタイ、ダメでないの。


by sat0204 (2013-02-18 21:27) 

さく

ついにBABYMETALを取り上げましたな^^
METALを聴いてる人達には、衝撃的だったのかもね...
METAL自体ジャンルの幅が広いので、新しいジャンルとしてみても良いかと思うんだけどねー

まぁ批評も多い分注目されてるのかなw

ギターでこの方も参加されてるんですよー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%88

後、公式サイトがリニューアルされてますね、SU-METALが継続って事で力を入れてきたんでしょうか^^

by さく (2013-02-18 22:28) 

Kinsaku

さくさん ⇒ 新ジャンルとして捉えるのはいいですね~
sat0204さん ⇒ 「狐神」カッコいいね!

海外礼賛も多いようですが、覚えてますか?
♪ちっちっちっちっ、ちぇり~ぼ~む♪

by Kinsaku (2013-02-19 09:38) 

HOSHIDE

メタルに限らず、ロック全体がイマイチになってきたのは、
リスナー側にも問題がありますからねえー。

例えば、90年代以降のギターロックの功罪は大きいと思います。
このサウンドに染まってしまったリスナー(とミュージシャン)は、
他のロックサウンド(他の音楽ジャンル)への対応力がないから、
薄っぺらくなってしまったのではないでしょうか。

音楽の好みは人それぞれですが、
ロックって、昔ながらの定番部分をおさえつつ、
きんさんの言うとおり「進化、深化、ミスマッチ、アンバランス」も
重要な醍醐味ですから。

故に、BABYMETALの面白さを全く理解できない、
メタルファン、ロックファンは残念としか言い様がないDEATH!!
by HOSHIDE (2013-02-19 11:59) 

Kinsaku

HOSHIDEさん、お久しぶりDEATH!!

リスナー側の問題は大きいですね。
女子流がBaseball Bearと演ったときにも、訳のわからんのがいましたな。
今回あげてませんが、「小遣い稼ぎ」なんてコメントもあるようです。
本業より小遣い稼ぎの方が売れるとしたら何たる皮肉でしょうか!!(笑

ROCKって、もっと自由な、融通無碍な音楽だったはず。

かつて大宅壮一が「一億総白痴化」と宣言し、その後にそれをもじって
「一億総評論家」なんて言葉もありましたが、今や最悪の合体版
「一億総白痴評論家」時代とでも言うべきでしょうか・・

by Kinsaku (2013-02-19 13:37) 

ヘヴィドール

この子達がバンドなら
他のアイドル達もバンドと言う事になる
そして
いち早くメタルサウンドを取り入れたのは
モーニング娘。
と言うのも付け加えておきます
by ヘヴィドール (2014-09-10 14:50) 

Kinsaku

ヘヴィドールさん、コメントどうも、そしてご返事遅れたことをお詫びします。

モー娘はよく知らないので、Youtubeで「メタル化計画」ってのを見ましたが、
これはメタル風にアレンジしただけですなぁ~。
発売当初からメタルで出さないものに称号は与えられないのと違いますか?

バンドの定義は難しいですが、少なくともコンサートで正式なバックがいる
のであれば、これをバンドと称しておかしくないと思いますよ。
他のアイドルはたまにバックつくけど、大半はカラオケでしょ?

by Kinsaku (2014-10-12 11:39) 

レゲェ好きのおさーん

METALじゃないと騒いでる奴がいるけど、そもそも本人たちはかわいいとMETALの融合、BABYMETALというジャンルを作りたいと言っている
これはMETALだとは一言も言っていない(はず)
ここに否定的な意見を書き込んで噛みついた時点で彼女たちの音楽を聴いてるわけで負けだよねwww


by レゲェ好きのおさーん (2014-11-21 21:37) 

Kinsaku

レゲェ好きのおさーん、コメント有難うございます。

彼女達には常に賛否両論がつきまといますが、コンサートとか行ってみれば、
随分評価も変わるんではないかと思います。
(チケットが取れなくなったのと大箱なので見づらいのが難点!!)

このBlogではAKB48を叩いていますが、別に彼女らが憎くてやっている訳ではなく、
秋元のダーティーなセッティッグでの商売に怒っている訳です。

どうもこのあたりを誤解されてる方か多くて、困ります。
Youtubeだけ見て、本当に聴いているのかどうかも怪しいですな。

by Kinsaku (2014-11-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The World Is A Ghett..高齢者雇用安定法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。