SSブログ

X38 Windows7 への移行 ③ [PC関連]

CPUの取付けが終わり、残るはグラフィックカード。
GIGABYTEのRadeon6450も起動時に時々ビープ音が出る。
Windowsの認証後に交換するとまたまた面倒くさいので購入することに。

「もうRadeonは止めじゃ!!」と勇んでお店に行き、Geforce系を物色していた。
新しい6シリーズはまだ高いのぅ・・・と悩んで店内をふらついていると
《正月特価品》の棚がありグラボもそこそこ積んである。
こりゃラッキーと思ったら、MSI Radeon 6450 DDR3-1G だった。
勇ましい掛声も虚しく、Radeonを買って帰る翁であった。

P5E-WS.jpg
   Win7 インストール中の戦艦「扶桑」

Windows7のインストールはXPに比べたら簡単でただDVD入れるだけ。
後は勝手にやってくれる。
メール・ソフトが入っていないから自分好みの物をインストールする必要がある。
やりすぎてハマってしまった所もあるので、以下備忘録とする。

【Windows7 64bit】 インストール時の注意事項
1.intel.inf は入れない方がいいかも(現時点では不明)。
2.intel matrix manager version:8.9.0.1023 は入れないこと。
  CAPI2 のエラー出まくり状態となるよ。
3.グラボのドライバは専用を入れた方がいい。
4.Windows Defender が起動しなくなる(停止させた)。
5.Windows Search が起動しなくなる(停止させた)。

細かい設定にはまだまだ時間が掛かりそう・・・('A`)マンドクセ
特に4と5はネットにも多くの書き込みがあるよ。
あとセキュリティにうるさいので、自分が管理者じゃないみたいだな。

それ以外はXPに比べると快適じゃ。
Internet Explorer や TCP/IPアドレスの取得も速いし安定している。

本日の出費
 ・MSI Radeon 6450 DDR3-1G 3,000円也
 ・Windows7 Ultimate 64bit

設定を修正したりしたら経緯をまた書きますわ。
インストール含め、かなり長時間使用した後の温度はBIOS読みで26℃でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3rd Album 「約 束」AKB報道にモノ申す!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。