SSブログ

流行語大賞の馬鹿っぷり [こんな世間に誰がした]

今年の流行語大賞に、お笑い芸人・スギちゃんの持ちネタ「ワイルドだろぉ」が
年間大賞を受賞した。

こんなものが大賞かね?
「だっちゅ~の」とか覚えてる人いますか~?(大笑
しかも「ナマポ」は受賞対象から外されている。

受給者側から、「差別や悪意がこもった言葉が大賞に選ばれていいのか」
「当事者を見下す言葉だ」などの批判が噴出した。

【新語・流行語大賞の設立に参加した新語アナリスト 亀井肇さんの話】
マスコミ受けを狙い、日常的に使われる言葉でなく、注目を浴びそうな言葉を選んだ
のではないか。人気取りに走ったと言われても仕方ない。困窮する人たちを卑しめる
言葉をそもそも候補語とすべきではなく、大賞の受賞対象から外したのは妥当な判断だ。

何を言ってんのよ!!
本当に生活が大変で受給してる人々のことなんか誰も言ってねえだろ。

吉本芸人の馬鹿共みたいに、不正に受給している奴らへの侮蔑でしょ。
しかも芸人の言葉が大賞って、悪い冗談かよ!!

普通の人は生活保護が悪いとか、駄目だとか思ってないよ。
ただ法の精神に則り、ちゃんとした給付を行ってくれってことだけ。

「ナマポ」が出てきた背景をまるで無視して、すぐに弱い者の味方みたいなツラしやがって。
ふざけてんじゃねえよ。

流行語大賞の設立に参加した新語アナリストって、おめえ自身がマスコミ受けを狙ってた
だけじゃん。 しかもご丁寧に「新語アナリスト」。 そんな商売あんの?
おめえの様な奴が言葉狩りをして世間をおかしくしちまう。
自分が流行語の善悪を判断する裁判官にでもなったつもりでいるのかよ!!
「アナリスト」などと名乗る資格なし。 しかし亀井ってのはロクなのがいねえな。 

再度書いておく。
【翁の金言】 ヒューマニズムを説く人には気を付けなさい。

それとね、はっきり言っておくけど、受給者側から云々・・・、恥を知れよ!!

己の尊厳は、己の足で立つ者に与えられるんだよ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sat0204

ナマポが受賞でしょう。
大体、納税していてはじめて人として成立するのではないか。確かに受けざるおえない人もいることは確かだが、文句が言える元気があるなら普通の人になってから言ってもらいたい。

納税者の人権が100%なら、受給者は25%ではないか。
こういう奴らの意見は4人集まって1人分だな。

はっきり言って、おまえらには普通の人権なんてねぇよ。弱者気取りで偉そうな事ぬかすな。
こんな奴らには選挙権も不要。


by sat0204 (2012-12-04 23:21) 

Kinsaku

納税は国民の義務だからな。
義務を行わず、権利ばかり主張してる奴。

大体文句言ってるのは不正受給に近い奴らよ。
本当に困っていたらありがたく頂くわ。

by Kinsaku (2012-12-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。